Facebookのオンライン上で毎日の予定を宣言して行動、報告するというただただそれだけのシンプルな活動をする「同じ釜の飯を食う」というグループに入っています。

詳しくは▶︎こちら

これが、先日2015年2月26日に活動開始100日目を迎えました。

翌日の朝6:00-9:00、夜20:00-24:00に自分が やりたいことを宣言して、それが出来れば◎、出来なければ×を報告していきます。

別に高尚なことを言う必要はなくて

◯時起床
ラジオ体操
ゴミ出し
掃除
・・・など、普段の生活に密着したことで十分。

でも、ささいなことであっても「自分がやると決めたことをやる」ということが快感になり、この積み重ねが自信になるんだなということをこの100日で実感しています。

この100日目を盛大に祝おうということで、それぞれが自分へのご褒美を決めて、当日実行しました。

私はCongratulations Kamakatatsu100days Just keep Going 20150226と刻印した指輪をご褒美とこれからのお守りとしてオーダーして、一ヶ月毎朝通ったスタバで着用スタート🎊



これは、昨年読んだ「ニューヨークの女性の強く美しく生きる方法」からヒントもらいました。

本の中の女性は、自分に誓いを立てた日をティファニーのキーホルダーに彫り、それをお守り代わりに持つというような内容。

これを読んだときに、何て素敵なんだろう!私もやりたい!と思いました。

でも、これを読んだ9月は、ちゅうつねに入っただけのころ。

朝はダラダラ7時まで寝てたし、夜も残業。勉強したいけど、出来なくて結局11月のTOEIC は申し込んだけど行かず…みたいな頃。

だから、そんな記念日なんて何もないから、他人ごとと思ってました。

でも、今回この企画に参加してご褒美というお題をもらった時にいろいろ考えているうちに、これだ!私もお守り?作ろう!と。

100日間走りきった自分への慰労とともに、これからの再スタート記念。そんな思いのこもったご褒美です。

他のメンバーのご褒美もそれぞれ個性が出ていて、見ていて楽しくなりました。

11025201_768515786555966_1765361921546137873_n
11018857_768515756555969_359103519739243926_n
1926924_768515816555963_4353438134205675213_n
10313602_768515843222627_8159992265124624455_n