雨は止みましたが、外はすごい風です。 
最近、MacBookAIrを持って歩いていることもあり、バッグの重さが半端じゃありません。

肩こりというか、今日はもう右腕まで痛いです。

いくらモノを入れても重さを感じないバッグがあれば、絶対買うのに・・・

今日の内容は、経営者(幹部、管理者など含め)が成果をあげるには。という内容でした。

To be effective is the job of the executive.
"To effect"and"to execte"are,after all, near-synonyms.

成果をあげることが、経営者の仕事。
成果を上げるということは結局は実行するという意味にほぼ等しい。


冒頭のこの文章が一番納得。

成果をあげるためには行動せよ。
ということかなと。

夢を叶えたいとおもうなら、まず行動しなさい。というのはちゅうつねで散々学んだこと。

去年の夏からとにかく「行動!」ということを刷り込まれたせいか、この言葉が刺さりました。

とにかく「即行動」を徹底したことで、すごく積極的な人たちとの出逢いがあり、大好きな読書をテーマに毎月ワークショップを開くという半年前には思いもよらないこ展開となり、いまとてもワクワクしています。

何かおもしろいことないかな〜と思って入会したのがきっかけなので、その希望は叶った(=成果)と思います。

どんなに立派な戦略を練り上げても行動しなければ1mmも変わらない。

何かを変える、成果をあげるためには行動しなくちゃ。
それはもう実証済み。

今日は、野菜がたっぷりのサンドイッチが食べられるSUBWAYでカフェ勉。
IMG_6153