<2015年の2大目標>を宣言します!


「自分自身の成長」と「『仲間』を巻き込んで成長しあう」ことが2015年のイメージです。


自分+仲間+行動することでお互いの成長に結びつく。そんな年にします。


★TOEIC 800越え
2014/7にあとちょっとで700ってところまでは行けたので、バーを上げます


ちなみに、過去の履歴は下記のとおり。


★これまでの結果★
1995.4 400(詳細不明)
2009.9? 550(詳細不明)
2010.6 610(R305 L305)
2014.5 600(R310 L290)
2014.7 695(R375 L320)


2ヶ月で95点UPって実は結構頑張った!
 

5月の時はpart3,4を解きながらマークシート塗ってしまっていたので7月ではそれを変えたところが大きい改善点。

(この辺、実は同じくらいのレベルの方にはシェアできるところかもしれない)


★「本を読んだだけでは終わらせないワークショップ」を月1回以上開催

ワークショップグループ「鉄板」
https://www.facebook.com/groups/teamteppan/
ちゅうつねから派生したワークショプを企画・開催するグループに入っています。


読書好きな方が多いので、本の話題になることが多いのですが、「読んで終わり・・・」ではもったいないよね。

「読書を行動に結びつけたい」という声が多かったので「では、その声を元に行動しちゃえ」というところからこのWSの企画は始まりました。


ちゅうつねで学んだ「爆速行動野郎」は、ちゅうつね退会後も健在です。


 「本を読んだだけでは終わらせないワークショップ」では


  ①「本の内容をやってみよう」バージョン
  ②「行動に結びつける読書法を習得する」バージョン


の2本柱で実施の運びとなりました。


8月以降ちゅうつねお茶会部のイベントに参加して感じたことですが、前向きな方と過ごす時間はその場が楽しいだけではなくその後の意識、行動も変えていくパワーがあるということ。


このWSも、「仲間」同士の化学反応を起こせる、そんな場にしていきたいと思います。



IMG_6067